オフラインにおける興味喚起・購買促進、さらにオン・オフ統合でのマーケティングを可能にするプロダクト。
「楽天ID基盤」×「オフライン購買データ」を軸に、オフラインマーケティングのフルファネルソリューションを提供します。
店頭連動の可否やインセンティブ形式などで異なる販促手法を提供。
目的・条件に応じた販促手法により、楽天経済圏ユーザのオフライン購買行動に働きかけます。
豊富なユーザ属性情報を保持する「楽天ID」を通して、ECでは一般的なLTV型マーケティング・販促をオフラインでも実現。
また、ユーザーの購買行動を可視化することで、より効果的な次回アクションを検討できます。
メニューによっては、オフライン購買のみならず、「楽天市場」も対象に加えた施策実施が可能です。
また、「楽天市場」でのユーザ行動を踏まえた、LTV最大化に向けた施策企画ができます。
デジタル接点から販売促進。全小売を対象に店頭負荷なく・迅速に実施可能。
主に店頭接点からレシートを購買証明として販売促進。総付・抽選など様々な形態で実施可能。
主に店頭接点から二次元コードを購買証明として販売促進。総付けで即時ポイント付与が可能。
店頭・デジタル接点から楽天ペイ・楽天ポイントカード提示を購買証明として販売促進。(対象小売は選定)
小売横断型のレシートデータでユーザーの購買行動を把握。例)新規・既存分析。
販売促進時にフォロワーとしてユーザーをストックし、継続的なユーザーとのコミュニケーションが可能。
料理に関わるクライアント限定パッケージ。レシピ情報を起点に、認知・理解・トライアル促進に加え購買者分析が可能。
楽天公式ポイ活アプリにて、オフラインでの各種販促施策の認知・誘導が可能。
全体概要
オムニコマース 取引に付随する景品提供キャンペーンに関するガイドライン
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