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オムニコマース

サービスの概要

オフラインにおける興味喚起・購買促進、さらにオン・オフ統合でのマーケティングを可能にするプロダクト。
「楽天ID基盤」×「オフライン購買データ」を軸に、オフラインマーケティングのフルファネルソリューションを提供します。

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サービスの特徴

01. 「楽天ポイント」を活用したオフラインでの売上拡大が可能

店頭連動の可否やインセンティブ形式などで異なる販促手法を提供。
目的・条件に応じた販促手法により、楽天経済圏ユーザのオフライン購買行動に働きかけます。

02. 「楽天ID」によりセグメントマーケや顧客理解・育成が可能

豊富なユーザ属性情報を保持する「楽天ID」を通して、ECでは一般的なLTV型マーケティング・販促をオフラインでも実現。
また、ユーザーの購買行動を可視化することで、より効果的な次回アクションを検討できます。

03. 「楽天市場」を対象に加えることでOMO型施策も提供可能

メニューによっては、オフライン購買のみならず、「楽天市場」も対象に加えた施策実施が可能です。
また、「楽天市場」でのユーザ行動を踏まえた、LTV最大化に向けた施策企画ができます。

おすすめの利用シーン

利用シーン
特定小売に絞らず、マーケット全体で指定商品の売上を拡大したい
ソリューション
売り場を限定せずに実施可能な「ポイントバッククーポン」「レシート利用キャンペーン」
利用シーン
翌月売上を底上げする、スピーディーな販促施策を実施したい
ソリューション
店頭負荷が発生しない「ポイントバッククーポン」
利用シーン
全員一律ではなく、新規ユーザと既存ユーザに区分して、適切なROIで売上拡大を図りたい
ソリューション
楽天IDでユーザ層別での配信ができる「ポイントバッククーポン」
利用シーン
店舗売り場と連動した企画を実施したい
ソリューション
店頭タイアップ可能な「リテール販促キャンペーン」「レシート利用キャンペーン」
利用シーン
売上を創出しながら、実際に購買したユーザーの解像度を引上げ、PDCAを回したい
ソリューション
「ポイントバッククーポン」+「オフライン購買分析」

ソリューション

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全体概要

オムニコマース 取引に付随する景品提供キャンペーンに関するガイドライン

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