GirlsAwardは、「ファッションと音楽の融合」をテーマとした、日本最大級のファッション・音楽イベントです。
若年女性向けのリアル・クローズを対象としたファッションショー、音楽ライブをコンテンツとしており、延べ21,000人が来場しています。(※1)
アカウントイノベーションオフィス(※2)では、メーカー様のブランドおよびプロダクト認知向上のためのサンプリングの施策や、ブース出展でのプロダクト体験による理解向上をご支援しています。
※1:Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER実績
※2:楽天グループで主にブランド様向けの事業を行う部署
GirlsAwardでは、企業様によるブース出展も目玉の1つ。毎回長蛇の列ができるほど人気となっています。美容/ファッション感度の高い10代後半~30代前半の女性ユーザーに対し、商品を体験する機会を提供できるほか、SNSへの拡散などの仕掛けも可能です。
ブースの形式は、実施回により異なりますが、メーカー様独自のブースをご出展いただく形や、楽天グループとして出展しているブースにサンプリング商品をご協賛をいただく形などがございます。
ブランド世界観の創出や、リッチな商品体験、オンラインに繋がる仕掛けなど検討される場合は、単独でのご出展がおすすめです。
単独ブースでご出展いただく場合は、ブースに来店されたお客様に対し、商品やサービスを体験してもらうだけでなく、企業アカウントのフォローを促したり、アンケートに回答していただいたりと、リアルな場を活用したユーザーコミュニケーションが可能です。また写真撮影&SNS投稿を促すことでの拡散機会の創出や、ECでの販売促進のためクーポンを配布いただくことも可能です。ブース出展をフックに、最適な形で商品の魅力をお伝えできるよう、ご支援させていただきます。
column
contact