好奇心から生まれたウイスキー
創業以来、デュワーズが大切にしてきた価値観は、
手間ひまを惜しまず丹念に仕上げること、こだわりを持ちつつユーモアを忘れないこと。
その根幹にあるものは、トミー・デュワーをはじめとする
創業家と全従業員が持ちつつけている「好奇心」です。
好奇心を持つことで、
熟成したモルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドした後にもう一度樽の中で熟成させる
「ダブルエイジ製法」を生み出し、
どこまでもなめらかな味わいを作り出すことができました。
ハイボールの起源、デュワーズ。
1891年のニューヨーク。
デュワーズブランド創設者の一人であるトミー・デュワーは友人とウイスキーを
楽しもうとサロンへ行きました。
しかし、そこで出されたグラスが小さかったため、
トミー・デュワーはウェイターに「もっと背の高い(high)グラスにしてくれないか。
そうすればもっと楽しめる(have a ball)」と言いました。
その瞬間、highとhave a ballを掛け合わせてハイボールが誕生したと言われています※。
※ハイボールの起源には諸説あります。
デュワーズの味わいを決定づける、
マスターブレンダー。
2023年インターナショナルウイスキー
コンペティションにて、5年連続となる
マスターブレンダーオブザイヤーの座を獲得。
受賞歴
世界で多くの賞を受賞している
ブレンデッドスコッチウイスキー
デュワーズは、1886年のエジンバラ国際博覧会で初めてメダルを獲得して以降、
今日まで1000を超える受賞歴を誇っています※。
また、1893年にヴィクトリア女王より
英国王室御用達を受け賜わり、その名誉は現在に至るまで続いています。
※ジョン・デュワー&サンズ社として 1000以上の賞を受賞。
(Bacardi Limited社調べ)
楽天社員Kさん(20代)
今回飲み比べたデュワーズですが、「ホワイト・ラベル」、「12年」、「15年」をハイボールでお試しさせていただきました。
それぞれ異なる味わいがあり非常に興味深い体験となりました!
ハイボールの起源でもある
デュワーズ!
そもそもデュワーズはハイボールの起源であると言われているということに驚きました! それぞれのウイスキーの繊細な味わいが、「ホワイト・ラベル」から始めて、「12年」、「15年」と年数を追うごとに、味わいが変わるのを確かめることができました!
※ハイボールの起源には諸説あります。
熟成年数が増えるごとに
味わいがなめらかに?
ホワイト・ラベル
「ホワイト・ラベル」は甘味、苦味、アルコール感からの抜け感と4軸にまたがる味の変化を感じることができ、また氷の溶け具合でその様相も変化していくので、一杯を楽しむという観点で非常に完成度の高いお酒といった印象でした!
12年
「ホワイト・ラベル」をベースに、「12年」については、コクが増している印象で、ハチミツとリンゴを想起させる味わいでした。
アルコール感も残るので炭酸で割るにあたっては非常に完成度が高く、誰にでも飲みやすいと感じさせる逸品です。
15年
「15年」については、熟成期間も相まって華やかさと複雑さとが共存している印象です(ハイボールで飲むのはもったいなかったかも…)。
口に含んだ瞬間に香りが広がり、メープル&フローラルな味わいを感じられ、飲み込んだ後も他の年代より長く続く味わいと余韻が印象的でした。
僕のオススメは…
どれも素敵な味わいですが、僕のオススメは「15年」。ひと口ごとに訪れる満足感と、時間と共に氷が溶け、味が変化していく過程も楽しみながら、大切に一杯を楽しむ。そんなひと時が
あってもいいなと感じます。
ぜひデュワーズと共に。
楽天社員Hさん(50代)
近年ウイスキーの複雑なフレーバーを楽しむことにはまっております。
今回それぞれのウイスキーをストレートでじっくり味わい、デュワーズが持つ独自の魅力を発見しながら、ウイスキーの奥深い世界を楽しみたいと思います。
ストレートでの味わいの違い
「デュワーズ 15年」、「ロイヤル・ブラックラ 12年」、「ダブルダブル 21年」の3つのウイスキーをストレートでじっくり味わってみました。ストレートで飲むことで、それぞれのウイスキーが持つ本来の味わいを存分に楽しむことができました。
「デュワーズ 15年」は、豊かなフルーツの香りを楽しめ、口に含むと各要素が程よく調和したなめらかでバランスの取れた味わいが特徴的です。
一方、「ロイヤル・ブラックラ 12年」は、フルーティーな香りにレイヤーのある深い味わいを感じる個性的な力強さが魅力ではないでしょうか!
「ダブルダブル 21年」は、シナモンと完熟ブドウの香りに加え、甘さと複雑で豊かなフレーバーが口の中で広がり、飲んだ後もゆっくりとその長い余韻を楽しめました。
ギフトにもオススメ
今回のウイスキーはお世話になった方々へのギフトとして重宝しそうです。私の周りにはウイスキー好きが多くいますが、ウイスキーは味わいだけでなく、ボトルのデザインや重厚感も魅力のひとつだと思います。
「デュワーズ 15年」の品格あるボトル、「ロイヤル・ブラックラ 12年」のクラシックなデザイン、「ダブルダブル 21年」の高級感あふれる外観は、
贈り物にぴったりです。ボトルを
眺めながらのゆっくりと味わう
時間も楽しんでいただけると
思います。
楽天社員Mさん(40代)
日々、飲むお酒とそのお酒に合うおつまみを考えるのが至福の時間! ゆっくりお酒を楽しむことが一日がんばった自分へのご褒美。
そんなお酒好きの私ですが、特にウイスキーとハイボールが好きで、今回樽の違う3種類のウイスキーをロックなどで飲み比べる機会をいただきました! 自分の好みや新たな発見だけでなく、今年の父の日のプレゼントにぴったりな商品を見つけたいと思います!
樽の違いで味は変わる!?
まずは「デュワーズ 12年」をいただきました。
ひと口目の印象は甘いバニラの香りとなめらかな飲み口! その後にバーボン樽の風味が広がり、バランスの良い味わいです。ブレンデッドウイスキーならではの飲みやすさを感じました。じっくりロックも良いですが、少し贅沢なハイボールでも楽しみたい!
次に「ロイヤル・ブラックラ 12年」を。
高級シェリー樽を使用しているからか、芳醇な樽の香りの中にフルーツの甘さと華やかさが香ります。味わいはドライフルーツのようなフルーティーさとスパイス感、最後はビターな余韻を感じました。こちらはシングルモルトということですが、そこまでクセの強さは感じず、みんなから愛されるウイスキーという印象です。ロックでゆっくりとした時間を楽しむときにぴったりです。
最後は「フレンチスムース」。
香りがとても爽やかで、飲むとまろやかな味わいとほのかなスパイス感を感じました。カルバドスの熟成に使用した樽で仕上げていると聞いて納得。爽やかさはカルバドスのリンゴからきているんですね。女性のファンも多そうです。
自分へのご褒美や
プレゼントに贈りたい!
個人的な好みは「フレンチスムース」。これからの暑くなる季節にもぴったりの爽やかさで、最初はハイボールにしてすっきりと、2杯目はロックで氷を溶かしながらゆっくりと味の変化を楽しみたいです。
父の日には「ロイヤル・ブラックラ 12年」を贈りたいと思いました。ワンランク上の芳醇で豊かな味わいを楽しみながら、休日の夜を
楽しんでほしいなと思います。
ワンランク上の
ウイスキーを。
7代目マスターブレンダーの
ステファニー・マクラウド女史が
手掛けた現代的なブレンド。
甘く華やかな香りと
なめらかな味わいは
幅広い飲み方でお楽しみ頂けます。
エントリー&購入でポイント最大10倍 キャンペーン
キャンペーン期間 |
2024年5月20日(月)10:00~2024年6月30日(日)09:59 ※本キャンペーンは予告なく変更または終了する場合がございます。 |
|
---|---|---|
キャンペーン概要 |
キャンペーン期間中に下記条件を全て満たすと、楽天ポイントが最大10倍になります。 ※本キャンペーンは満20歳以上の方が対象です。 1.本キャンペーンにエントリーいただく 2.対象ショップで対象商品を購入いただく 楽天会員にログインした状態で本キャンペーンページの「エントリーはこちら」よりエントリーを完了させてください。さらに、対象ショップで対象商品を購入いただくと応募完了となります。 ログインしていない状態で「エントリーはこちら」ボタンをクリックした場合は、一度『楽天』のログイン画面に遷移し、ログイン完了後にエントリーへ進みます。 ※既に楽天のサイトへログインしている状態の場合、ログイン画面は出ません。 ※キャンペーン期間中であれば、エントリーとお買い物の順序は問いません。 ※ポイント進呈の対象は、税抜、送料別、クーポン適用後の金額です。 ※特典ポイントは、通常の1倍(通常のお買い物で進呈される1%)分を除いた残りの倍率で進呈いたします。 注文に対して進呈されるポイントの計算方法についてはこちら |
|
特典ポイント | ||
進呈予定時期 | 2024年9月末日頃まで | |
有効期間 | 進呈日より約6ヶ月間 ※期間限定ポイントについてはこちら | |
獲得上限 | 5,000ポイント | |
対象サービス |
楽天市場内対象ショップでの対象商品の通常購入 ※送料・ラッピング料は対象外です。 ※定期購入、予約購入、頒布会は対象外です。 |
|
対象商品 |
本キャンペーンページの「キャンペーン対象商品一覧」に掲載されている商品 ※商品ごとに商品倍率が異なります。詳しくはアイコンの表示をご確認ください。 ※本キャンペーンページからのリンク先に掲載されていない商品は対象となりません。 ※対象商品は予告なく変更する場合がございます。 |
|
キャンペーン応募情報の利用目的 |
・キャンペーン応募情報は、楽天グループ株式会社により取得され、楽天グループの個人情報保護方針に則って利用されます。 下記の個人情報保護方針に同意の上ご応募ください。 楽天グループ株式会社の個人情報保護方針はこちら ・キャンペーン応募情報は、個人を特定しない統計情報に加工した上で、サッポロビール株式会社に提供いたします。 |
|
注意事項 |
・本キャンペーンのご応募には、事前に楽天への会員登録(無料)が必要です。 ・特典ポイントはキャンペーン応募時にログインされた楽天IDへ進呈いたします。 ・キャンペーンエントリーと商品購入は必ず同じ楽天IDで行ってください。異なる場合、本キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。 ・特典ポイント進呈時にメールやお電話等でのご連絡はいたしません。 ・特典ポイントの獲得上限内であれば、お一人様何回でもご応募いただけます。 ・本キャンペーン期間中に価格変更や売り切れになる可能性もございます。 ・購入商品をキャンセルされた方はキャンペーンの対象外となります。 ・サッポロビール株式会社、もしくは本キャンペーン事務局が不正とみなした場合、本キャンペーンの対象外となります。 ・ブラウザのCookieの設定を「有効」にした上で、本キャンペーンへご参加ください。 |
|
キャンペーン主催者 | サッポロビール株式会社 | |
お問い合わせ先 |
・キャンペーンに関するお問い合わせ https://ichiba.faq.rakuten.net/ ・商品に関するお問い合わせ サッポロビール株式会社 お客様センター 0120-207-800 ※当面の間受付時間を変更させていただきます。 受付時間:9:30~12:30/13:00~16:00 (土日祝日を除く) |