全てのジャンル

  • UNO

    ウノ

    ウノを生みの親は、オハイオで理髪店を経営していたマール・ロビンズ氏。
    カードゲームが趣味だった彼は、1971年のある日、ウノゲームを考案し、家族や友人に紹介しました。彼らがこのカードゲームに夢中になって遊ぶのを見て、思い切って家族と共同出資して売り出すことにしました。
    その後ウノゲームは、その面白さで人気を博し、大きなビジネスとして成長。1992年に、ウノはマテルブランドの1つになりました。

    2016年に45周年を迎えたウノは、発売を開始してから初めてとなる新ルール「白いワイルドカード」の追加を行いました。また、2017年には日本人が考案した新たなカード「シャッフルワイルド」が加わり、よりエキサイティングになって、大人から子供まで、家族や友達みんなで楽しめます。

  • Mattel Games

    マテルゲーム

    マテルゲームは大人から子供まで家族や友達みんなで楽しめるブランドを提供しています。知的ボードゲームとして子供向け教育コンテンツや社内研修コンテンツとしても取り上げられる「ブロックス」、シンプルなルールにはまる人続出の新感覚トイ「バウンス・オフ」、などルールは簡単だけど、みんなで盛り上がれるゲームが勢ぞろいです。毎年新商品も発売されていて、見逃せない楽しいゲームばかりです。

■注目アイテム

  • ウノ サンリオキャラクターズ

    サンリオの人気キャラクターがUNOに登場!ハローキティやマイメロディたちと一緒に遊ぼう!

■UNOカードゲーム

■ブロックス

  • ブロックス

    角をつなげてピースを置こう!大人も子どもも楽しいテリトリー戦略ゲーム!

■マテルのテーブルゲーム

[an error occurred while processing this directive]
社会的責任[CSR]